人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でじたぁる風景写真館

flatcalm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

登山道から見る景色 6

登山道から見る景色 6_c0150833_1244516.jpg


11時前にようやくヒュッテ西岳脇まで辿り着いたという感じでした。毎度のことながらかなりのスローペースです。そして目指す前方の東鎌尾根はここから一気に高度を下げて水俣乗越より再度急登というパターンです。まあ、稜線からの景色を楽しむには避けて通れないアップダウンなのですが…。これが嫌なら上高地からのコースなのでしょうが単調な登り一辺倒はやはりパスということで…。

EOS 5D Mark II+EF70-200mm f/4L IS USM

2010/07/21撮影
焦点距離 70.0mm  Tv 1/400秒  Av F8.0
ISO100  露出補正 -1/3  WB オート
ピクチャースタイル スタンダード







登山道から見る景色 6_c0150833_127545.jpg


この時間帯になるとかなり雲がわいてきたのでこれは天の恵みかと思ったのも束の間でした。結局、この先の東鎌尾根で雲の恩恵にあずかることはほとんど無く終始槍ヶ岳も姿を隠すことはありませんでした。これはまったく予想外の展開で、まさに背中に太陽を背負って歩いているような気分でした。とくに終盤は暑さと荷物の重さというダブルパンチで体力的にバテバテになってしまいました(それでも足は問題なく動くのですが心拍数の上昇と肩への負担で上半身だけオーバーヒートしているといった感じでした)。携行した水2.5Lも底をつきあぶないところでした。

EOS 40D+EF16-35mm f/2.8L II USM

2010/07/21撮影
焦点距離 21.0mm(35mm換算33.6mm)
Tv 1/250秒  Av F8.0  ISO100
露出補正 -1  WB オート
ピクチャースタイル スタンダード

by flatcalm | 2010-08-16 00:23 | 風景(山)


<< 登山道から見る景色 7      斜面のお花畑 >>