人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でじたぁる風景写真館

flatcalm.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

初撮り、タムVCマクロ


初撮り、タムVCマクロ_c0150833_1120655.jpg




新しいVC付タムキューは今年のCP+で現物を触って以来だったのですがね。久しぶりにボディに装着してみたら「こんなんだったけ・・・・?」と呟いてしまうほどにデカさを感じてしまいました。まあ、CP+の時は5D2に取り付けていたわけだし、いきなり6Dにつけたから余計にそう思えたのかもしれませんが・・・。試しにVC無しの272Eと並べてみると胴が太いんですね。フィルター径は58mmのはずなのに・・・。重さこそ譲りますがそのシルエットはまるで24-70Ⅱ並み。VCとUSDを身に纏ったら随分と御立派な図体に成長しちゃったみたいです。




EOS 6D+SP 90mmF/2.8 Di MACRO1:1 VC USD

2013/06/01撮影
焦点距離 90.0mm  Tv 1/250秒  Av F8.0
ISO400  露出補正 -1/3  WB 太陽光
ピクチャースタイル オート  トリミング加工 あり

by flatcalm | 2013-07-17 00:18 |


<< タムVCマクロ ファースト・イ...      梅雨入り前の山でマクロ 4 >>