人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でじたぁる風景写真館

flatcalm.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 25日

タムVCマクロ セカンド・インプレ その3




タムVCマクロ セカンド・インプレ その3_c0150833_124132100.jpg





デザイン・重さ、そしてフードの使い心地と不満な点もありますが、やはり画質は好みなんですよね。ボケ味も見慣れてくれば自然に思えてくるし・・・。手振れ補正は純正ほど効きめは無いのでしょうけどVC無しタムキューで鍛えてきた(?)私には充分な性能です。むしろ今まで苦労してきた分有り難味が身に染みるというか・・・。どのみち手持ち撮影ではワンショットで押さえるなんて無謀な事はしていません。結局数打ちゃ当たる方式は継続です。ただし歩留まりの良さでショット数は激減しました。ということでお気に入りレンズの仲間入りをしたVCマクロ、チャンスがあれば夏山の高山植物を被写体にしてみたいなあ・・・なんて考えています。まあ、最終的には荷物の総重量との相談になるわけですが・・・。



EOS 6D+SP 90mmF/2.8 Di MACRO1:1 VC USD

2013/07/02撮影
焦点距離 90.0mm  Tv 1/160秒  Av F8.0
ISO1600  WB くもり  ピクチャースタイル オート
トリミング加工 あり

by flatcalm | 2013-07-25 00:39 | 両生類


<< あじさいのケロちゃん      タムVCマクロ セカンド・イン... >>